

経済崩壊家庭の50匹の猫 レスキュー開始(更新)

数名の方々からフード支援の申し出のご連絡を頂きましてありがとうございます。
送られた支援は、ご本人に写真を撮影していただき、このブログ内にて
きちんとお渡し完了したことをご報告させていただきます。
引き続きのフード支援、宜しくお願い致します。
2012年5月11日 代表 清家

未成年の子供にはどうにも出来ようも無かった経済事情。
19才となり、収入をもてるようになった今。
全ての猫に不妊手術をし、里親様へ繋げようと、彼女は決心しました。

飼い主としての責務を全うする行動を期待し
スムーズに 現状改善が出来るように、そのサポートをし、
飼育責任者としての責務を全うするチャンスを与えてあげたいと思っています。
彼女の改心が本物なら、助けてくださる方は…私たちも含めて、いるはずです。
私は、娘さんの言葉を信じてみようと、思います。

 十分に食事が足りていない飼育猫たちへの支援をお願いできれば幸いです。
 ※フード、猫砂など支援物資の送り先のお問い合わせは、
 右側にあるメールフォーム、または 
 catpawclub@gmail.com へメールをお願いします。


今月の給料から、数匹ずつを手術することを約束してくれましたが
多頭飼育なので、妊娠は避けられず。
全頭数、早急の不妊手術の必要があります

過去、ワクチンも打ったことは無く、
※残り39匹の猫たちに、
ワクチン、ウィルス検査、不妊手術、
1匹につき、12000円x39匹=468000円の治療費がかかります。


本来、飼い猫の場合は、飼い主さんが支払うのが常識ですが、
飼い主さんが行う手術を待っている間にも…妊娠してしまいます。
どうしようもない飼い主さんに代わって、
飼い猫なのに…やせ細った猫たちに、救いの手をお願い致します

※振込みの方は、区別するために 名前の前に「50」とご記入願います。
※このご家庭への収支報告は、毎月末で、このブログにてご報告いたします。

三菱東京UFJ銀行
植田出張所支店
普通口座 3803327
キャットパウクラブ




5月3日。
一時預かり協力をしてくれるともニャンさんと崩壊家庭へ
3匹のメス猫を保護し、協力動物病院に運んだ。

DSC01800.jpg

     トモニャンさん、一時預かりで、フードなどの管理費用の支援をいただき
     Cat paw clubが治療費の資金を出し、不妊手術の他
     レボリューション、血液検査、ウィルス検査、ワクチンを施す。
     室内躾が終わったら、里親募集をし、新しい家族へと命のリレーを行う。
     という流れ。

6畳一部屋に、猫たちはいるらしく。
50匹近い頭数なのに、猫トイレはたったの4個らしい
飼育している部屋の様子を見たいとお願いしても見たが、入れてもらえず…
飼い主が連れてきた猫を保護という作業になったが…
幸せにしてあげたいという思いが伝わってくる選び方で、人懐っこい猫を選んでくれた。

DSC01813.jpg
どの子も可愛く、未だ若い1、2才の子ばかり。

3匹の猫を見て、室内の状況が想像できた。
猫たちは、どの子も抱けるし、毛もきれいだし、臭くもない。
掃除はしていると思うし、環境的には 想像より、悲惨ではない気がする。

ただ…ご飯が足りていない
3匹共に、小柄で3kgない程、細い。
1匹は、病気?かと思うほど、背骨が浮き上がるくらい痩せている。
「ご飯が足りてないですね」と母親に伝えると、申し訳なさそうな顔をした。
努力しても、どうにもならない経済状況の家庭なのだろう。

DSC01803.jpg
血液検査もウィルス検査も3匹共に異常なし
ほっとした。

術後、室内飼育躾のやり直しを開始。
どの子も愛らしい顔をしているし、性格も穏やかな子ばかり

まず、お腹いっぱい、ご飯を食べさせてあげたい。支援物資を届けたい。
トモニャンさんも、残りの猫たちのためにレボリューションを支援してくれた。

19才のお嬢さんの未来が、猫たちが、幸せになれるように
次の譲渡会に向けて、里親募集を開始しよう


いのちつないだワンニャン写真コンテスト



応援クリック宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
