スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

椛♀&ナミ♀ちゃん、マイクロチップ装着完了

正式譲渡していただいた2匹の被災猫。
4月28日 マイクロチップ装着を完了しました。
正式譲渡=お別れ…。です。

1匹目は、
3月30日から1ヶ月近いトライアル期間を経て
28日に正式譲渡していただいた被災猫・かなちゃん
見初めてくださった娘さんから「ナミ」という名前をプレゼント

DSC01528.jpg

まだまだ抱こうとすると逃げるらしいけど、「もう返せません」と迎えて下さった。
我が家に来て4ヶ月ほどで触れさせてくれ、私にはだいぶ心を開いてくれているから…
もう少し、時間をかけて下されば、スリスリする可愛いしぐさも見ていただけると思う。

そして、2匹目は、
4月7日から3週間のトライアルを経て、
28日に正式譲渡していただいた被災猫・椛ちゃん

DSC01682.jpg

ナミちゃん装着
DSC01688.jpg

椛ちゃん装着

DSC01683.jpg

ほんの一瞬の出来事~数秒で終わり、痛そうな様子も見られません。

様々な万が一のことから、身を守ってくれるマイクロチップ
愛知・地域ねこ応援団では、阪田理事の提案を受け、社員総会にて話し合いを。
満場一致後、細則条例決定し、
法人誓約書を使用する譲渡に関しては、マイクロチップ装着を義務付け。
正式譲渡が決まって、里親様と病院にて待ち合わせをし、装着見届けまでを活動としています。

DSC01684.jpg
飼い主さんと逸れ、保護され愛護センターに搬入されても、
マイクロチップが飼い主さんを即座に判明してくれ、飼い主さんの元へ返れます。

猫の「命を守れることはしよう」という思いを持った飼い主様との出会いを求め
少しでも大事にしてくださるご家族へ…と思い。
今後も私たちは、普及に努めて行きたいとも思っています。


ナミちゃんと椛ちゃんは、
福島で、飢えと寒さと異常な状況下の中…頑張って生きた子達です。
本当に運の強い2匹だと思います。

通常の活動で保護する猫とは、明らかに違うナーバスさを持っていた子達です。
心の傷が癒え、心の絆を家族と築けますよう…。
おまかせ出来るご家族だと信じてお渡ししています。

ご家族の皆様、二度と同じ思いをすることが無いように、命を守ってあげてください。
そして、可愛がってあげてくださいませ。
宜しくお願い致します。



いのちつないだワンニャン写真コンテスト



応援クリック宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。