スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

里親様募集中! 2匹の赤ちゃん猫

NO23 若葉 ♀
トラ模様に混じって、わき腹のほうにアビシニアン特徴のティックドタビー模様が出ているので
アビシニアンの血統を引き継いだミックス猫だと思います。
グレーの桜ちゃんには、出ていませんが、2匹ともに同じ血統が入っていると思われます。

正式譲渡が決定いたしました。
募集は締め切らせていただきます。


NO24 桜 ♀

グレー、目はブルー 

正式譲渡が決定いたしました。
募集は締め切らせていただきます


小さな命。
こんな愛らしい子を捨てるなんて人間の横っ面を叩きたい思いになる。
子猫の無邪気さに救われる思いがする。愛らしい

愛らしいしぐさの2匹の動画もご覧下さい。
 http://www.youtube.com/watch?v=AKmmQ_96b8s

DSC01708.jpg

DSC01706.jpg
DSC01741.jpg

迎えてくださるご家族を募集しています。
譲渡までの流れ」をご覧いただき、お見合い希望日時を記入してお問い合わせ下さい。

※5月20日の譲渡会に参加予定です。

※現在、名古屋市北区にて保護されています。
 お見合い希望の方がいましたら、メールフォームからお問い合わせ、
 お見合い申し込みを宜しくお願い致します。
 
DSC01733.jpg
DSC01754.jpg

3匹保護しましたが、1匹は食事をせず…天使になってしまいました。
この子達を捨てた方は、遺棄と虐待両方の罪を生涯背負っていくことに。
警察に自首して、猫たちに罰金を払って欲しい。

小さな命を目の前にすると…
人なれした猫を保護すると…
人間の残酷さに、嫌気がさし、腹が立って、悲しくて、仕方が無い。凹

先日、一般の方からのメールで
知人に譲渡した猫の近況を聞いたら「2ヶ月前に逃げた」と聞かされ探していると…
猫の捜索メールが届いた。
この方のやるせない思いが分かり、こちらもやるせない気持ちに。凹
助けた命を…なぜ?逃亡してなぜ?届けないのか?元親に知らせないのだろうか?
命として、受け止めていないからだ飼い主の責務も持ち合わていない。

長年、こういう活動をしていると…
人間程、信用ならない生き物は無いと思うことが多くある。
素晴らしい人柄を持つ、里親様も多いが、それは結果であり
ネットや譲渡会に来た初対面の方に譲渡する怖さも知っている。

譲渡誓約書、逃亡防止設置の確認、マイクロチップ等
様々な譲渡への条件しか、猫たちの命を守るものはない気もする。
人間への不信感に苛まれたくはないが、譲渡ほど、先の見えない。怖い活動も他にない。

だからこそ、素敵な家族に迎えられて、幸せそうにしている猫たちを見ると
心が救われ、穏やかな温かい気持ちになるのだろうと思う。

10年、20年、長い年月経過によって、益々可愛くて仕方がないと
言ってくださる関係を築いていただけたら…と切に思いながら、
猫を介して人と出会い、命のリレーを繋いでいるのだが、渡す私たちの責務も大きく
いつも「良いのか?」「良いのか?」と渡す自分を振り返り、譲渡している。

どうか、どうか…彼らの命の責任を取れる家族へと繋げれますよう…!!!
小さな命への責任を守れる自分でいるかを?自己確認して欲しいと思います。
決して、可愛いから…だけの安易な気持ちで猫を迎えていただきたくはないと思います。
いいご縁に出会えますように…。
応援クリック宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。