スポンサーサイト


4月8日 お花見交流会

4月8日 パピ友さんもお誘いして、猫仲間たちとの交流会のお花見を開催します。
りりママと縁ある支援者様、里親様、猫ボラさん、一緒に遊びましょう。
詳しくは、一般社団法人愛知・地域ねこ応援団ブログ

昨日は嵐
少し肌寒く、暖房を入れて、「シティーハンター」の録画を5日分鑑賞
久しぶりの休日気分

cathouse01.jpg
猫部屋の猫たちも、マッタリ~
桃ちゃん♀は、Nyaa'sで購入したハンモックベットがお気に入り

窓の外は、恐ろしく風が吹き…外にいる猫たちが気になった。
夕方にはやみ、2匹に食事を持っていくと元気に姿を現してくれた。
今年中には、面倒を見ているサビ♀&ツヨシ♂の保護をし、そと猫0にと思っている。

catroom02.jpg
正面 ぐれお♂ 後ろ右 みよちゃん♀ 左 華♀
皆、くつろいだ顔していて…私も幸せ

rei01.jpg
蓮(れん)♀ちゃんのこの顔~LOVE
2008年1月に保護した蓮♀ちゃんは、3年を過ぎて触れるようになり
今では、おもちゃ遊びも出来るし、ブラシも耳掃除も
多分、私以外には、まだ無理があるように思うけど
4月から、譲渡会にも参加して、人なれしてもらおうと思っている。

「4年も一緒にいて、よく里親に出せるね?」と知人に言われたが
「出せる。私は猫の保護優先で活動しているんじゃないもの。
 折角助けた命だから、ちゃんと繋いでいくけど。
 この子たちには、愛情を一心に受けて、日々を過ごしてもらいたいもの。
 家にいても、世話のみだしね」と答えたら、なんとなく分かってくれた。

RUKU01.jpg
ルーク♂ 寝ぼけ眼が笑える
この子は、私の言葉を理解する賢い猫でお茶目で優しい
ルークが人間なら、私たちはきっと…夫婦になっているはず。笑

病気持ちのため、家の子にしたルークにも、普段は一切かまわない。
だけど、家の子のルークや桃は、私の寝室に来ることを許されているのを知っているよう。
もちろん、他の子が入ってきたら、一緒に寝よう~と、招き入れると思う。
だけど、保護猫としている猫たちは、ちゃんと猫部屋で寝ている。

ルークと桃は、おてんばたちが寝ると、こっそり、私の布団に潜り込んで来て、
ここぞとばかり甘えて、ゴロゴロ言いながら眠る。

動物って…言葉にしなくても、同じように振舞っていても
人間の心の中は、お見通しなのかもしれない。
家の子にしてやれない分、最高に幸せになれる家族へ。と、心がけている。

4月8日 お花見交流会でお会いしましょう。
皆様方のご参加をお待ちしています。



毎日12個のトイレ掃除を頑張るりりママへの(笑)応援クリックを宜しくお願いします。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
