スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夜中の捕獲作業

自宅に戻り、トイレ掃除をし、お水交換をし、メールチェックし
時間を見ると、3時を過ぎて3時20分…

真夜中の餌やり場…
今年に入って、エスカレートしている虐待行為があるエリアで
塩素系の薬品をまかれたり、赤いネコイラズらしきものを巻かれたり
猫が通る背戸道に粘着テープを置いたのだろう
粘着性の紙らしきものを体に付けたままの子もいるため、捕獲保護サポートをすることに。

本日は、法人セミナー講師を勤めたり、
まつげエクステしに行ったり(笑)忙しかったのだけど…
真夜中の1時開始…と聞いた時は、参った凹が…渋々参加

30分ほど待ち、寒かったので不安だったけれど、
猫たちは姿を現し、15分間隔で4台持参したトラップ全てに捕獲成功
今夜は、車の中で、一泊し。明日の朝、協力病院に搬送する。
残り、3匹は、明後日、捕獲作業予定。

虐待行為をした人間は、分かっている。
そのエリアの猫ボラさんに、チラシをポスティングするように伝え、
法を伝え、虐待行為を許してはいけないことを伝えたい。

啓発活動をまず、する必要がある社会。
情けない社会だと思う。

私の故郷に、こういう人間がいたら、皆から白い目で見られると思う。
猫が云々の問題ではない行為だと、誰もが気づく町だから。
他人に対しても、ある意味厳しく、他人だからと…排他的な考えの方は少ない田舎。
ある意味、怖い社会でもあるが、
町の平和を重んじ、子供たちを守るために、一気に、こういう人間には白い目を向けると思う。
そうやって、自分たちの住む町を守っているのだということも知っている。

都会という隠れ蓑で、どれだけの恐怖が…都会には存在していることか。
素敵な素晴らしい人も多くいるが…恐怖心が勝り、都会の暮らしに疲れてしまう。

ひっそりと、街中で生きている猫たち。
人生のストレスを言葉なき弱い動物に向けて、執拗な行為を繰り返す人間。
都会は、こういう人間が隣に住んでいても分からない。から、恐ろしい。

当事者自身も、自分の行動異常に気づいていない場合が多く、
話し合えば、分かってくれるケースもあったりするけど…
今回の場合は、たぶんに、自分自身に気づいていない人のよう

地域ねこ活動は、「地域力をあげる」と謳われることも多いけど
地域ねこ活動をしなくても、地域力というか、
故郷を、居住区を、愛する気持ちがあれば…と不思議な響きを感じる。

何はともあれ…
動物虐待するような人は、この町から去って欲しいと思う。




おまけ(笑)
お疲れだけど…本日のエクステのお陰で少しはまだましの様子。
ririmama0320.jpg
子供の頃は、マッチ棒が3本乗っていたのに…毛は抜け、スカスカになっていた。
まつ毛だけ。10代に戻った感じで~何度も見ちゃいます(笑)

名古屋・栄のまつげエクステ・ネイルサロン【RUSCIA】-ルシャ-


FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします
スポンサーサイト

テーマ : 野良猫と地域猫
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。