スポンサーサイト


UPの放送を見て…

放送後、携帯の電話が次々に、6件も鳴った
翌日にも、11件

やはりテレビって…すごい。
そう考えると…恥ずかしいってな気がしてきた。

バンちゃんから電話があって、おばあちゃんが放送を楽しみにしていたらしく
孫がちょっとで、残念に思っている様子が伺えて可愛く思った。
清家さんという人が、クローズアップされた感じで、ちょっとびっくり。

自分で、自分を見て、思ったのですが…私って、口調が強いな…
活動を始めて、世間にもまれて、勝気さが増したのは自覚しているけど…
私の喋り方って?こんなだった強いな…気をつけよう~と思いましたことよ。

そういえば、
昼間、仕事中に仕事がかかってきた時に、マナーモードにしていなくて
イラッとして電話に出て、「何でしょう?」と一言言ったら
その後、「あなた!!猫のボランティアでしょう」
「その口の聞き方は何?」と説教されたことが一度ある。
切った後、腹の虫が収まらない様子で、またかけてきて…。
そこまでする行為は笑えたけど、
私も怒っていたし、いつも以上に口調がきつかったはず。だものね…そりゃ~言うわな。笑
ま、日々、感じてはいたけど、自分で自分を見て、反省然り。

でも、ボランティアって…結果的に、ボランティア活動だけど。
ボランティアだから…って言うのもおかしな発想。
「清家」という人間に対しての苦情であるべきで、偏見はやめて欲しい。
ボランティアは「こうあるべき」なんて…今時。定義そのものを盾にする行為はいただけない。

モトイ。

担当のWさんから、阪田理事と私にご連絡をいただいた。
TNR動物病院の準備に今後入るのだけど、奮闘している姿を取材させて欲しいと。
病院とシェルターが出来たら、取材に入ってくれる準備を始めますとのこと。
沢山の方々が集う場所になるように、創意工夫して、皆さんを迎えたい。

次回の主役は、バンちゃん。
彼の奮闘振りを、孫が可愛くて仕方のない優しいおばあちゃんに見せてあげて欲しい。

さ~~!!片付け2日目。

机の中がぐちゃぐちゃ~いらないものがいっぱいな私の書斎
今日も、掃除頑張りますニャン
掃除が終わったら、セミナー準備と収支報告公開の準備。
毎日があっという間に終わってしまいます。


応援クリック宜しくニャン

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: マリさんへ

> その繋がりで今の福島の現実を話すことが出来ました。 普段はこんな話出来ないので嬉かったです。
こんにちは、コメント欄は初登場かな?笑
そうですが、恥をかいて登場してよかったです。
福島のこと…今思えば、画像や写真を沢山撮ってくればよかったと思います。
救出することに頭が行っているので、写真すら少ないです。

テレビ取材も少し慣れてきましたが、エステに行く必要を感じています。笑
近所の方や知り合いからメールをいただきましたが、近くのコンビニの従業員の方から
「テレビに~」と声をかけられたのには驚きました。

会社のひとがりりままさんをテレビ出で見たよと話しかけてました。 その繋がりで今の福島の現実を話すことが出来ました。 普段はこんな話出来ないので嬉かったです。テレビのちからは凄いですね。 りりままさんにも感謝です。
ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
