

崩壊宅の清掃・明日もやります

本日13時~18時まで5時間の作業を終えました。
ご協力いただいた4名の皆様、
お手伝いいただきましてありがとうございました。

台所(クリックすると猫が3匹いるのが見えます)
長しの上にご飯とお水がありました…
DSC02424.jpg

居間(6畳・畳敷)
畳が見えるまでに2時間かかりました。
DSC02425.jpg

押入れの下段、30㎝程のウンチの層が
柔らかなものはなく、乾燥していましたが、
押入れだけで、ゴミ袋30程になりました。
DSC02426.jpg

猫たちは、皆、きれいで可愛い子たちばかりでした。
2階のみで生活し、猫たちも2階で寝ているそうです。

本日は、6畳の居間をフラットにし、
押入れを消毒液で拭き、ビニールシートを敷、トイレを設置。

明日は、午前中に、居間の掃除を完了させ
午後から、台所をフラットにし、居間にケージを搬入する。
までを頑張りたいと思います。

12月1日から、手術開始で、2日には猫が退院し、戻ってきます。
快適空間作りは、清家がお迎えの際に、徐々に行いますが
土日しか作業できない為、
30日には、ゴミの撤去を終えなければなりません。
人出が多ければ、助かります。
参加可能な時間内でかまいませんので、
お手伝いのほど、よろしくお願い致します。

他、本日、飼い主さんと話して分かったことですが
ペット不可の物件だそうで
室内を見に来たいと手紙が入っていたらしいです。
猫たちが、いつまで…この場所に居れるのか…不安になりました。

全ての猫を早々に引き揚げてあげたいのですが、
今の段階で、預かりの申し込者は、関東圏のNyaa'sの曽根さん一件のみ。
我が家にもこれ以上は引き取れないし…
飼い主宅で暫くは飼育していただかないと、どうにもなりません。

家主から退去を求められたら…この子たちをどうするのか…
協力者を探すしか、私には、どうしようもない状況です。
今の段階で、できることは、飼育環境改善作業、不妊手術、治療費用支援。です。
相談者にも、飼い主にも、それ以上のお約束は、していません。

・おなか一杯に。のご支援のご協力をお願い致します。
・バスタオル、雑巾にしてもいいタオル、猫の毛布、ホッカイロ、給水器、
トイレ砂、トイレ等の支援もお願いしたいです。
支援送付住所 
057-320 名東 極楽センター止め

宛先)   「28」支援担当 清家照美 
連絡先) 08047316440

※治療&活動費の支援振込口座
振込の際には、名前の前に「28」とご記入
もしくはメールにてお知らせをお願い致します
三菱東京UFJ銀行
植田支店
普通口座 3803327
キャットパウクラブ


※譲渡活動の協力者
譲渡会参加可能な一時預かり様(最長6ヶ月)
維持管理費用は、預かり様と相談の上、決めたいと思います。
保護→治療→里親譲渡活動の全般を受けて下さる方
当会への猫の返還は無し。責務を持って、命のリレーをして下さる方。

私自身、出来ることは限られております。
ですが、世の中には、28匹の猫たちを救いたいと思う
同志がいることを信じています。
私と一緒に、28匹の猫を救うお手伝いをしていただけませんか?


フード、レトルトのメーカーは問いません
開封済みのものでも賞味期限内であれば大丈夫です。
フード支援は、週に一度、土曜日か日曜日に、飼い主宅まで届けます。
かなり粗悪なフードを食しているそうです。美味しいご飯をお願いします。

※支援物資をお渡しした際には、画像にて紹介致します。
支援金は、治療費に使用させていただきます。
万が一、残が発生した場合は、
以後の当会のTNR活動費用資金とさせていただきますことをご了承の上
よろしくお願いいたします。
順次、blogにて収支報告させていただきます。


ランキングに参加しています。
動物の不幸を生み出しているのは、私たち人間ではないでしょうか?
一人でも多くの方が、遺棄や飼育崩壊、虐待、飼育放棄のない社会を
目指して下さいますように!。


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

参加者2人…!?

いよいよ、明日、清掃活動なのですが…
今の段階で、誰一人として、参加下さる方がいない様で
相談者と私の2名での清掃活動になりそうです。

個人情報の守秘義務を守れる方で
猫たちの環境改善の清掃活動、お手伝いして下さる方は、
事前に清家catpawclub@gmail.comまでメールの上
もしくは当日参加可能になった場合は、080-4731-6440迄ご連絡後
長久手市役所駐車場に、29日13時に集合願います(雨天決行)。

・上から下まで汚れてもいい恰好で参加して下さい。
・ビニール手袋、マスク、清掃道具(掃除機、スチーム掃除機、雑巾、洗剤)
 新聞紙、ゴミ袋、新しいトイレ、トイレ砂等は、こちらで準備いたします。

環境改善をしてあげないと、治療をしても、汚れた部屋に戻すことになります。
飼い主の責務ですが、飼い主がどうしようもない方だから…
猫には罪はなく、彼らが、生きていて幸せだと思える環境改善をしてあげたいと思います。

・餌も足りていないという過酷な環境にいる猫たちへ、
おなか一杯に。のご支援のご協力をお願い致します。
・クレイトやタオル、毛布類は、愛知・地域ねこ応援団より貸し出ししますが足りるかどうか不安です。バスタオル、雑巾にしてもいいタオル、猫の毛布、ホッカイロ等の支援もお願いしたいです。
支援送付住所 
057-320 名東 極楽センター止め

宛先)   「28」支援担当 清家照美 
連絡先) 08047316440

※治療&活動費の支援振込口座
振込の際には、名前の前に「28」とご記入
もしくはメールにてお知らせをお願い致します
三菱東京UFJ銀行
植田支店
普通口座 3803327
キャットパウクラブ


※譲渡活動の協力者
譲渡会参加可能な一時預かり様(最長6ヶ月)
維持管理費用は、預かり様と相談の上、決めたいと思います。
保護→治療→里親譲渡活動の全般を受けて下さる方
当会への猫の返還は無し。責務を持って、命のリレーをして下さる方。

私自身、出来ることは限られております。
ですが、世の中には、28匹の猫たちを救いたいと思う
同志がいることを信じています。
私と一緒に、28匹の猫を救うお手伝いをしていただけませんか?

フード、レトルトのメーカーは問いません
開封済みのものでも賞味期限内であれば大丈夫です。
フード支援は、週に一度、土曜日か日曜日に、飼い主宅まで届けます。
かなり粗悪なフードを食しているそうです。美味しいご飯をお願いします。

※支援物資をお渡しした際には、画像にて紹介致します。
支援金は、治療費に使用させていただきます。
万が一、残が発生した場合は、
以後の当会のTNR活動費用資金とさせていただきますことをご了承の上
よろしくお願いいたします。
順次、blogにて収支報告させていただきます。


ランキングに参加しています。
動物の不幸を生み出しているのは、私たち人間ではないでしょうか?
一人でも多くの方が、遺棄や飼育崩壊、虐待、飼育放棄のない社会を
目指して下さいますように!。


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集中! るい♂・るっち♂

残り♀一匹が、なかなか捕獲できずに苦戦している
TNR活動現場より保護した兄弟です。
DSC02340.jpg
九州の友人からの支援物資のねこちぐらが届き、
早速、爪とぎをさほどしない二匹の部屋に入れました。
ブルーベリーのジャムやコンポートも届きました。
ありがとう!!大好きです。笑

上段が、るい♂くん。下段が、るっち♂くんです。
(画像をクリックすると大画面になります)
DSC02353.jpg
自立しているのか?環境に慣れてきたのか?
二匹一緒に、重なって寝ることは、最近は無くなりました

性格の差がよく出ている一枚。
DSC02352.jpg
声をかけると、アイコンタクトに応えてくれる・るいくん。
寝たふりをするシャイな・るっちくん。

るっちくんは、イケメンです
DSC02347.jpg
おもちゃは、二匹ともに大好物
これは、尾っぽが長いから、るっちくんの方です。
DSC02348.jpg

この写真は???一瞬考えてしまうほど似ています
DSC02355.jpg
検証の結果、るいくんでした。
敷いているバスタオルもご飯と一緒にご支援でいただいたものです
沢山の心づくしの物資、ありがとうございました!

・身体のサイズしか違わないほどのそっくりなツインズ
駆虫済、ワクチン1回目済、ウィルス検査も異常なし。
るいは去勢済、マイクロチップも装着済です。

・るいくんは、どんな環境にもなじめそうな天真爛漫な子です。
るっちは、お友達がいるご家庭、もしくは、
るいくんと共に迎えてくれる方が馴染みやすいと思うシャイな子です。

兄弟がじゃれ合い、喧嘩する姿は、
自然と笑みがこぼれるほど、可愛く、癒されます。

家族の一員として、心配り、愛情を注いでくださる方を希望しております。
お見合い希望の方は、catpawclub@gmail.com、もしくはメールフォームよりお願いします。
11月12月は、火曜日、譲渡会日以外は対応できますので
名古屋市名東区の保護場所でのお見合い、宜しくお願い致します。

次回、愛知・地域ねこ応援団の定例里親譲渡会にも参加予定です。
その前に、ご縁ありましたら、良いのですが…
優しい家族の傍で、幸せなクリスマスを一緒に楽しんでもらえたらと思います。

ご応募お待ちしています。



ランキングに参加しています。
可愛い!と思いましたら、
いいご縁に繋がるように、応援クリックも宜しくお願いします

この記事のリンク、拡散大歓迎です。


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

28匹飼育崩壊宅清掃日時決定!

本日、塩田獣医科動物病院へ予約をし、
12月1日より、3匹ずつ搬入し、順に手術します。
片道小一時間かかる搬送になるので、ねこも人も大変ですが、
近隣の協力病院は、予約出来る病院は無し。
年を越すと大変なことになるので、
年内に全頭数の手術を終えるように稼働したいと思います。
長久手市環境課の方も近隣に協力して下さる獣医がいないか?
当たってくれております。

相手がある事なので、計画通りにはいかないかもしれませんが
以下の活動を、ご協力いただける支援者を募集いたします。
飼い主の都合による日時変更に関しては、都度修正していきます。
どうか、罪のない猫たちを幸せへ導く、ご支援協力をお願いします。

①25日 病院予約終了。
追って近隣動物病院の協力があれば、搬入し、数件体制で搬入し、手術を進める

29日 13時~飼い主宅の清掃活動
個人宅での活動ですので、個人情報の守秘義務を守れる方のみ参加をお願いします。
お手伝いして下さる方は、事前に清家catpawclub@gmail.comまでメールの上
長久手市役所駐車場に、29日13時に集合願います(雨天決行)

・上から下まで汚れてもいい恰好で参加して下さい。
・ビニール手袋、マスク、清掃道具(掃除機、スチーム掃除機、雑巾、洗剤)
 新聞紙、ゴミ袋、新しいトイレ、トイレ砂等は、こちらで準備いたします。

③予約日に猫を迎えに行き、病院へ搬送。
12月1日飼い主宅→病院3匹搬入(清家)
12月2日病院お迎えと3匹飼い主宅へ→3匹を預かり名東区の清家宅へ
12月3日病院お迎えと3匹飼い主宅へ→3匹を預かり名東区の清家宅へ
12月4日病院お迎えと3匹飼い主宅へ→3匹を預かり名東区の清家宅へ
12月5日病院お迎えと3匹飼い主宅へ→3匹を預かり名東区の清家宅へ
12月6日病院お迎えと3匹飼い主宅へ→3匹を預かり名東区の清家宅へ
12月8日飼い主宅→病院3匹搬入 (清家)
12月9日病院お迎えと3匹飼い主宅へ→3匹を預かり名東区の清家宅へ
12月10日病院お迎えと3匹飼い主宅へ→3匹を預かり名東区の清家宅へ
12月11日病院お迎えと3匹飼い主宅へ→3匹を預かり名東区の清家宅へ
12月12日お迎え4匹飼い主宅へ(清家)

※午後17時~20時に病院へお迎えに行き、
飼い主18時帰宅なので、それ以降に届ける。
その際に、3匹を預かり、名東区の清家宅へ。
翌朝、清家が病院へ搬入。
搬入は、連日、清家が担当し、
病院へのお迎えと飼い主への戻しをご協力いただければ助かります。
→3匹を預かり名東区の清家宅へ。の部分は、お時間ない方は無しでも構いません。
この場合は、清家が夜、迎えに行きます。

個人情報の守秘義務を守れる方で
以上の長久手市から動物病院往復の搬送のお手伝いできる方いましたら
catpawclub@gmai.l.com  までご連絡をお願い致します。


※年内に、飼育環境の改善と手術及び治療を施し
年が明けて、一時預かり宅への移動を行い、順に20匹程の里親探しを開始予定です。
室内でノラ猫状態で飼育されていますので
推測ですが、トイレのしつけも出来ていないように思います。
当初は、各自ケージにてトイレ躾から開始していかねばならないと思います。
中には、室内飼育が出来ない猫もいるかもしれませんが、
気長な躾困難な方の場合、飼育可能な猫とチェンジします。

躾困難な猫であると判断した場合は、
飼い主へ返還し、躾から初めてもらうしかないと思います。

※餌も足りていないという過酷な環境にいる猫たちへ、
おなか一杯に。のご支援のご協力をお願い致します。
・クレイトやタオル、毛布類は、愛知・地域ねこ応援団より貸し出ししますが足りるかどうか不安です。バスタオル、雑巾にしてもいいタオル、猫の毛布、ホッカイロ等の支援もお願いしたいです。
支援送付住所 
057-320 名東 極楽センター止め

宛先)   「28」支援担当 清家照美 
連絡先) 08047316440

※治療&活動費の支援振込口座
振込の際には、名前の前に「28」とご記入
もしくはメールにてお知らせをお願い致します
三菱東京UFJ銀行
植田支店
普通口座 3803327
キャットパウクラブ


※譲渡活動の協力者
譲渡会参加可能な一時預かり様(最長6ヶ月)
維持管理費用は、預かり様と相談の上、決めたいと思います。
保護→治療→里親譲渡活動の全般を受けて下さる方
当会への猫の返還は無し。責務を持って、命のリレーをして下さる方。

私自身、出来ることは限られております。
ですが、世の中には、28匹の猫たちを救いたいと思う
同志がいることを信じています。
私と一緒に、28匹の猫を救うお手伝いをしていただけませんか?

フード、レトルトのメーカーは問いません
開封済みのものでも賞味期限内であれば大丈夫です。
フード支援は、週に一度、土曜日か日曜日に、飼い主宅まで届けます。
かなり粗悪なフードを食しているそうです。美味しいご飯をお願いします。

※支援物資をお渡しした際には、画像にて紹介致します。
支援金は、治療費に使用させていただきます。
万が一、残が発生した場合は、
以後の当会のTNR活動費用資金とさせていただきますことをご了承の上
よろしくお願いいたします。
順次、blogにて収支報告させていただきます。


ランキングに参加しています。
動物の不幸を生み出しているのは、私たち人間ではないでしょうか?
一人でも多くの方が、遺棄や飼育崩壊、虐待、飼育放棄のない社会を
目指して下さいますように!。


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

28匹多頭飼育崩壊宅 話し合い終了

なかなか飼い主さんに会えずにいましたが
本日24日、やっと!お会いでき、
全ての猫たちへの不妊手術の承諾を取りました

父子家庭で、親子共に病気を抱えており
仕事をし、自分たちの事で精いっぱいな状況のようでした。

3年前に、未手術の三毛猫さんが逃亡し、4匹を出産。
その一年後に、不妊手術をと思い、調べた結果、
同じ時期にご本人の入院もあり、金銭的問題で放置していたようです。
お子さんによると28匹位。との事、ご主人も正確な数を数えたことがないと…

家主通報→行政の強制執行による殺処分と言う流れになる前に
家長として、飼い主の責務として、
家族の暮らし、猫の暮らし改善のために、
飼育環境の改善と不妊手術の徹底をお願いしました。

猫たちの置かれている状況を考えると、怒りたいのですが
何というか…悪質な経緯で今に至った方ではないようでした。

いつ病状が悪化し、入院するか分からない病気になり
奥さんが家を出た後、親子のみで、暮らしている内に、
猫が増え、身体がしんどくて、掃除もせずに放置していたようで…

私も、昨年、どうにもこうにも動くのもきつい日が続いたことがあり
凄いことになると危惧し、猫たちの掃除サポーターを募集しましたので
ご主人のやせ細った身体を見て、身体の深度さは、何気に分かりました。

でも、猫たちは生きているわけですから!!!
飼い主として、手に余るようなら、改善すべきが人の責務に思いますと伝えました。

ただ…思ったのですが
私には、身体がきつい日に、助けて下さる支援者がいますが
ご主人には、そういう方が存在しなかったのでしょう。とも伝えました。

だけれど…
最近、2匹程、亡くなったそうで・・・
その原因も分からないし、病院にも連れて行っていない。と聞き
現状に至った事情は、理解できても、猫の健康管理をしていないことは
私には、到底、理解できない事実でした。

手術可能な状態かを見たいからと猫たちを見せて下さるようにお願いしましたし
掃除をする格好で出向きもしましたが、少し自分で片付けてからと、断られました。

明日、市内の協力病院に予約を取り、予約できた頭数順に、搬送します。
予約出来たら、掃除に出向きたいという要望はしています。
この環境改善がなされない場合・・・
手術の終わった猫たちを、今の環境に戻す気持ちにはなれません。
(このことは伝えていません)

飼い主の責務を責め、改めようと伝えても・・・話がこじれるだけ。
こちらが正義をかざして、事を性急に進めるのも…嫌がりそうな雰囲気もあり。
一言一言、気を使いながらの説得。変な緊張感の中…
回答を待つ間、私はいつもより饒舌になり、活動の事話していたようです。笑
2時間後、不妊手術はしたい。と言う結論のみをもらい帰宅。
夕方から、熱が出るほど、疲れました。苦笑

相手がある事なので、計画通りにはいかないかもしれませんが
以下の活動を、ご協力いただける支援者を募集いたします。
どうか、罪のない猫たちを幸せへ導く、ご支援をお願いします。

①25日 病院予約→飼い主へ日時の連絡と掃除日時を決める。
掃除の為に自宅に入れてくれない場合、
術後→譲渡までの預かり先が必要な酷い環境にいます。

②予約日に猫を迎えに行き、病院へ搬送。
  この日にフード支援を持参します。

③②を繰り返しながら、掃除を重ねる。
里子に出す猫を決めてもらい、ケージ飼育をお願いする。
掃除、飼育管理が出来ない場合は、預かり先が必要になります。

餌も足りていないという過酷な環境にいる猫たちへ、
おなか一杯に。のご支援のご協力をお願い致します。
支援送付住所 
057-320 名東 極楽センター止め

宛先)   清家照美 
連絡先) 08047316440

治療&活動費の支援振込口座
振込の際には、名前の前に「28」とご記入
もしくはメールにてお知らせをお願い致します
三菱東京UFJ銀行
植田支店
普通口座 3803327
キャットパウクラブ


長久手→病院への搬送は、清家がします。
・クレイトやタオル、毛布類は、愛知・地域ねこ応援団より貸し出し。
掃除の日時が決まりましたら、お知らせしますので
参加可能な方は、catpawclub@gmail.com へメールをお願い致します

(交通費は、資金が足りるようでしたら、後にお支払いいたします。)

譲渡活動の協力者
譲渡会参加可能な一時預かり様(最長6ヶ月)
維持管理費用は、相談の上、決めたいと思います。
保護→治療→里親譲渡活動の全般を受けて下さる方
当会への猫の返還は無し。責務を持って、命のリレーをして下さる方。

私自身、出来ることは限られております。
ですが、世の中には、28匹の猫たちを救いたいと思う
同志がいることを信じています。
私と一緒に、28匹の猫を救うお手伝いをしていただけませんか?

フード、レトルトのメーカーは問いません
開封済みのものでも賞味期限内であれば大丈夫です。
フード支援は、週に一度、土曜日か日曜日に、飼い主宅まで届けます。
かなり粗悪なフードを食しているそうです。美味しいご飯をお願いします。

※支援物資をお渡しした際には、画像にて紹介致します。
支援金は、治療費に使用させていただきます。
万が一、残が発生した場合は、
以後の当会のTNR活動費用資金とさせていただきますことをご了承の上
よろしくお願いいたします。
順次、blogにて収支報告させていただきます。


ランキングに参加しています。
動物の不幸を生み出しているのは、私たち人間ではないでしょうか?
一人でも多くの方が、遺棄や飼育崩壊、虐待、飼育放棄のない社会を
目指して下さいますように!。


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

テーマ : 緊急レスキュー
ジャンル : ペット

守山レスキュー収支報告(最新)

2013年8月に行政からの要請もあり、
名古屋市動物推進員の仲間3名で行った守山猫のレスキュー報告。
収支報告、保護猫たちの現在の報告等が遅れまして申し訳ございません。

守山飼育崩壊宅からレスキューされた猫たちは、
新しいお家に迎え入れられ、幸せに暮らしている猫もいます。
残念ながら、未だに縁がない猫たち3匹いますが、
預かり宅にて元気に暮らしています。

・M様宅 2匹 
預かり協力をして下さり、そのまま飼い主へとなって下さいました。
gure.jpg
sima.jpg

・清家宅へ3匹
DSC02261.jpg
他2匹。
私は飼い主になれないので、里親募集中です。

※追って、猫たちの一覧表を作成して、分かりやすい報告をいたします。

ご協力いただきました、皆様に猫に代わりまして深く感謝申し上げます。
ありがとうございました

支援金合計 945000円
-支出合計918,853円 =残金26,147円

預かり宅2匹の治療費、領収がまだ届いていません。
届きましたら、修正という形で申し訳ございませんが、ご報告いたします。

10月末に一時預かり先から我が家に移動した猫たちも
2回目のワクチンを済ませましたので、
今後は、CPC支援より負担しての維持管理を
新しい飼い主様にお渡しできる日まで継続致します。

※皆様からの支援で行った活動は、12月末までにまとめ
活動経緯の報告書、及び収支報告書、領収書を
名古屋市高年齢福祉局、名古屋市長、名古屋健康福祉局動物愛護センター企画管理係、健康福祉局健康部食品衛生課獣医務係へ提出し、以後、飼育崩壊に繋がらない対策へ取り組みを要請させていただきます。

犬と違い、猫の場合、行政との関わりがないところで飼養されている場合が多く、崩壊前に、飼育に関しての指導が出来ない環境にある現状ですが、10匹以上とし、私達非営利での活動者に義務付けられている届出義務を一般家庭における飼育者に関しても、適応させ、第二種動物取扱業の届け出を義務化する等の法改正の必要性があると考えます。

県内、名古屋市内に置いても、多頭飼育崩壊予備軍の情報は、数件入ってきています。
私達、非営利で活動し、動物取扱業の届け出を行っているボランティアにおいても、今後、崩壊はあり得ることです。

私自身、昨年から体調を崩した時、保護猫たちの今後をとても心配していました。
幸い、通院、入院、療養中の現在に至るまで、皆様のご支援や支援物資に助けられ、
そして友人たちに励まされ、助けていただき、何とか最悪の状況を脱した次第です。
現在、療養中ですが、保護猫共々、元気に過ごせていますこと、心から感謝申し上げます。
その時に、崩壊は、わが身にも起こり得るという現実が分かりました。
可哀想、助けたい。の慈悲の心だけではなく、
命への責任という覚悟を持った上で、保護活動は行うようにしたいと思ったものです。

※皆様もどうか・
愛情、経済、環境等、ペットたちに責任持てる頭数での飼養、保護活動をお願い致します。

収支報告
お名前がない方は、お手数ですが
catpawclub@gmail.comへお知らせ願います。
支援金
日付       金額   氏名
2013/8/26 支援金 20,000 サトウ(飼い主より)
2013/8/26 支援金 30,000 マドンナ
2013/8/27 支援金 5,000 ヤマ〇チ
2013/8/27 支援金 10,000 サ〇
2013/8/27 支援金 5,000 コ〇リ
2013/8/27 支援金 50,000 公園猫応援団もりねこ
2013/8/27 支援金 20,000 オガサワラ
2013/8/28 支援金 5,000 ヤ〇タ
2013/8/28 支援金 5,000 サカ〇ト
2013/8/28 支援金 20,000 マ〇
2013/8/28 支援金 20,000 ミヤ〇ロ
2013/8/28 支援金 5,000 テ〇カ
2013/8/28 支援金 10,000 ヤ〇
2013/8/28 支援金 100,000 ウ〇ワ
2013/8/28 支援金 50,000 ヤ〇ダ
2013/8/28 支援金 10,000 ネコネコ
2013/8/28 支援金 10,000 イ〇ダ
2013/8/28 支援金 30,000 オ〇ワ
2013/8/28 支援金 5,000 ミズ〇チ
2013/8/28 支援金 5,000 ムラ〇ミ
2013/8/28 支援金 10,000 ア〇ヤマ
2013/8/28 支援金 10,000 ム〇イ
2013/8/28 支援金 30,000 ヨシカワ
2013/8/28 支援金 3,000 ミヤ〇チ
2013/8/28 支援金 10,000 カ〇タ
2013/8/28 支援金 10,000 マ〇ダ
2013/8/28 支援金 20,000 ムロタ
2013/8/29 支援金 100,000 ス〇キ
2013/8/29 支援金 10,000 ニシ〇キ
2013/8/29 支援金 3,000 テ〇イ
2013/8/29 支援金 3,000 リ〇
2013/8/29 支援金 20,000 カワ〇チ
2013/8/29 支援金 100,000 ア〇イ
2013/8/30 支援金 5,000 匿名希望
2013/8/30 支援金 10,000 オ〇シマ
2013/8/30 支援金 3,000 キタ〇ワ
2013/9/2 支援金 10,000 カ〇ウ
2013/9/2 支援金 5,000 ミゾ〇チ
2013/9/3 支援金 10,000 あ〇ま
2013/9/5 支援金 20,000 オガ〇ワラ
2013/9/5 支援金 10,000 オ〇タ
2013/9/11 支援金 3,000 ヤマ〇タ
2013/9/12 支援金 10,000 クサ〇ワ
2013/9/14 支援金 5,000 シマ〇ニ
2013/9/22 支援金 20,000 ムロタ
2013/9/22 支援金 5,000 ア〇キ (支援物資同梱)
2013/10/7 支援金 85,000 花の木シェルター経由支援金
支援金合計    945000円

支出
日付 ↑ 費目 金額 品名
2013/8/26 雑費 1,480 大人用おむつ
2013/8/26 猫食費 10,618 預かり宅センシブル15㎏
2013/8/26 雑費 1,291 飼い主飲み物
2013/8/27 治療費 25,820 手術ワクチンレボ他
2013/8/27 搬送費 3,877 ガソリン
2013/8/28 猫衛生費 1,194 預かり宅トイレ砂その他
2013/8/28 猫食費 2,562 フード
2013/8/28 搬送費 3,400 高速
2013/8/29 猫食費 7,056 預かり宅ad缶
2013/8/29 治療費 38,556 ワクチン、ウィルス検査6匹分
2013/8/29 搬送費 800 高速
2013/8/29 治療費 25,200 ワクチン、レボ6匹分
2013/8/29 治療費 22,920 ウィルス検査、便検査6匹分
2013/8/31 治療費 18,000 ワクチン血液検査3匹
2013/8/31 搬送費 3,313 ガソリン
2013/8/31 治療費 8,370 診察2匹
2013/8/31 搬送費 1,605 ガソリン
2013/8/31 搬送費 1,500 高速代
2013/9/1 治療費 1,620 風邪薬、目薬
2013/9/2 猫食費 6,752 猫フード
2013/9/2 治療費 27,070 ワクチン、ウィルス検査3匹分
2013/9/2 治療費 3,880 子猫レボ、ウィルス検査
2013/9/2 治療費 30,750 不妊、ウィルス検査3匹
2013/9/3 治療費 7,660 あずき治療費
2013/9/3 治療費 10,250 ウィルス検査、治療1匹分
2013/9/5 治療費 8,295 治療費
2013/9/5 治療費 3,730 預かり2匹便検査風邪治療
2013/9/5 治療費 1,840 預かり宅猫風邪薬
2013/9/5 送料、郵便 80 薬送付
2013/9/5 治療費 800 瀬戸預かり薬
2013/9/5 治療費 12,950 守山預かり検便7匹
2013/9/6 搬送費 750 高速
2013/9/6 搬送費 3,000 ガソリン
2013/9/6 搬送費 1,050 高速
2013/9/6 搬送費 600 駐車場
2013/9/7 搬送費 1,050 高速
2013/9/8 治療費 1,330 O家治療費
2013/9/9 振込手数料 105 M家治療費振込
2013/9/9 搬送費 1,500 高速
2013/9/9 搬送費 1,000 預かりO家
2013/9/9 治療費 2,400 預かりO家治療費
2013/9/9 振込手数料 105 S家振込
2013/9/9 治療費 17,325 M家治療費
2013/9/9 治療費 34,710 S家治療費
2013/9/10 搬送費 2,000 ガソリン
2013/9/10 搬送費 2,200 豊川へ搬送
2013/9/11 猫食費 10,618 子猫フード20㎏
2013/9/11 猫食費 11,545 預かり配布センシブル15㎏
2013/9/11 治療費 7,100 守山キジトラ手術
2013/9/11 搬送費 2,100 高速
2013/9/12 搬送費 1,500 高速
2013/9/13 猫食費 3,211 豊田預かり宅フード
2013/9/13 治療費 11,650 東区ママ猫不妊ワクチンウィルス検査
2013/9/14 猫衛生費 678 現場ダニスプレー
2013/9/14 治療費 3,722 ノエル下痢治療
2013/9/17 猫食費 794 預かり宅フード
2013/9/18 治療費 7,100 守山ふわグレー手術
2013/9/18 治療費 13,300 東区子猫2匹
2013/9/21 治療費 8,400 ワクチン
2013/9/22 治療費 16,900 米川
2013/9/22 治療費 5,750 きなこ治療費
2013/9/22 治療費 8,400 きなこ、あずきワクチン2回目
2013/9/26 治療費 23,751 入院東区
2013/9/26 治療費 10,000 O家 ♂♀不妊手術
2013/9/26 治療費 38,320 東区♂入院費
2013/9/28 治療費 3,880 S家治療費
2013/10/1 治療費 3,150 子猫2回目ワクチン
2013/10/1 治療費 4,620 ママ検査代 間瀬家
2013/10/1 治療費 11,550 不妊手術、ワクチン
2013/10/1 治療費 8,400 ママ不妊手術
2013/10/1 治療費 23,730 東区♂入院費9/18分
2013/10/13治療費 25,800 4匹不妊手術、レボ
2013/10/13治療費 2,000 4匹搬送
2013/10/13猫衛生費 1,427 衛生薬品
2013/10/13治療費 6,450 不妊、レボ
2013/10/16治療費 2,264 ノエル治療費
2013/10/20猫衛生費 7,000 猫砂100㎏
2013/10/22猫食費 4,305 ノエル療養食
2013/10/24治療費 11,300 手術、ワクチン、ウィルス検査2匹
2013/10/24治療費 11,300 手術、ワクチン、ウィルス検査2匹
2013/10/26猫食費 17,220 預かり配布フード
2013/10/26猫食費 1,522 預かりフード
2013/10/30搬送費 600 守山駐車場
2013/10/31搬送費 1,500 高速代
2013/10/31搬送費 2,000 搬送委託費用
2013/11/8 搬送費 2,000 ガソリン
2013/11/8 搬送費 1,600 高速
2013/11/8 搬送費 600 駐車場預かり
2013/11/8 猫食費 9,526 預かりフード
2013/11/9 治療費 12,600 あんこきなこ不妊
2013/11/9 搬送費 1,750 高速代
2013/11/17治療費 12,500 不妊手術、ワクチン、マイクロ
2013/11/25治療費 50,000 眼科治療費補助
2013/11/26搬送費 5,800 岐阜搬送ガソリン高速
2013/11/29治療費 50,000 眼科治療費補助
2013/11/30猫食費 8,820 センシブル15㎏
2014/ 9 /7 治療費15,768ワクチン2匹、マイクロチップ2匹、レボリューション2本
2014/9/15 猫衛生費7,000猫砂
2014/10/30治療費6,300ワクチン3匹
2014/11/03猫食費19,224預かり配布フード
2014/11/11治療費18,144眼科検査2匹、目薬2種
支出合計  918,853円

皆様のおかげで、猫たちの命が繋がりましたこと、深く感謝申します。
ありがとうございました

Nyaa'sオンラインショップの管理人様のご協力により、
当会の保護猫たちは、割引価格の提供をいただいています。
http://www.nyaaz.com/
長きにわたった割引支援、ありがとうございます。

※保護猫たちへのフード支援送付先
 057-320 名東 極楽センター止め
宛先) 地域ねこ応援団 清家照美
連絡先) 08047316440

三菱東京UFJ銀行
植田支店
普通口座 3803327
キャットパウクラブ

★守山レスキュー猫限定支援金の振込の方は、お名前の前に「モリと付けて下さい」
収支報告は、blogにてご報告させていただいています。

☆問い合わせはメールフォームからお願いします

ご協力をお願い致します。
ランキングに参加しています。
FBのいいね~クリックも宜しくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

23日は日進市エコフェスタ!

23日、日進市で開催される
「にっしんエコフェスタ2014 未来に残そうみんなのふるさと日進」
詳細は、↑をクリックしてご覧ください

にっしん・地域ねこみらいの会さんが参加するので応援参加いたします。

日進市内の各地域で、人と動物たちのより良い関係を目指し
精力的にTNR活動取り組まれている
ボランティアの皆さんにお会いできるのも楽しみです。

愛知・地域ねこ応援団・代表としての立場で、
立ち上げや行政との話し合いに同行するなどの協力をさせて頂いています


地域ねこ活動への取り組みを決心された市民ボランティアの皆さん
活動環境の提供をして下さった行政との今後の促進活動が楽しみでもあります。

日進市民の方で、活動に関心のある方は、↑をクリックし
23日の会場にお越しいただければ幸いです。

DSC02326.jpg
おかああたんは、もう寝るそうで・・・
何だか僕も眠くなっちゃいました。おやすみなさい
by Rui ♂

IMG_1937.jpg
おかあたん、もう寝るの?ふ~~ん
by Miku ♀

DSC02266.jpg
僕らの夜は、これからだニャ~
by Aka ♂


応援クリックも宜しくお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



公園猫・るい♂&るっち♂

皆様に支援を呼び掛けて活動を行っている名古屋市内・某公園のTNR活動現場。
新たな支援は0ですが、CPC支援金を使い、進めています。

手術を急いでいる♀は、残り1匹となりましたが、なかなか会えません。凹
おじさんに捕獲器を渡し、捕獲出来たら、電話してもらう作戦と相成りました。

11月11日
るい♂の兄弟猫の保護を承諾して下さったので、連れ帰り、
レボリューション、便検査、ワクチン3種、ウィルス検査(エイズ・白血病共に-)を。
身体が小さいので、去勢手術は、もう少し先に。
連れ帰り、るいくんをケージに入れて、弟くんと一緒に
DSC02301.jpg
緊張
るいくんとは違い、少し唸る
顔は、笑えるほど~そっくり
DSC02302.jpg

翌朝の兄弟
DSC02312.jpg
微笑ましい
DSC02306.jpg
唸らない
DSC02304.jpg
そっくり
るいくんが起きた後、私がカメラを向けたら・・・隠れた
IMG_1944.jpg
IMG_1945.jpg
一瞬、こちらを見たが、「起きたの?」と声をかけたら、目を瞑った。

IMG_1946.jpg
シャイな様子が、可愛くて・・・
るいに似ているから「るっち」と呼ぶことに決めた一瞬

2晩目
昼間、我が家に慣れてきた「るい」くんは、自由に。
夜遅くまで、なかなか眠らない兄弟猫たちに猫じゃらしを
こちらは、るいくん
DSC02321.jpg
名前を呼ぶだけで、フミフミして、ごろニャンに
IMG_1926.jpg
上手に遊べている
IMG_1927.jpg
るっちは、まだ警戒している様子だったが、私が離れると・・・
ベッドから出てきて、下で遊ぶ「るい」くんを見ていた。
首をかしげる仕草が、胸キュンものだった
DSC02316.jpg
遊び始めた
DSC02319.jpg
左が「るっち」右が「るい」くん
DSC02320_20141113160644cd4.jpg
遊んでいる

ピンボケでアップできなかったけど・・・
喧嘩しているのか?じゃれているのか?取っ組み合いは、流石に男兄弟、結構!激しい。
るいくんと一緒の時には、唸らないけれど、一人でいる時には唸る・・・るっちくん。
食欲旺盛便もいい
16日の譲渡会には、参加できるように・・・慣れてくれますように。

11月16日の譲渡会に参加します。
るい&るっちに会いに来てあげて下さい。
☆里親譲渡会情報こちらから。


ランキングに参加しています。
動物の不幸を生み出しているのは、私たち人間ではないでしょうか?
一人でも多くの方が、遺棄や飼育崩壊、虐待、飼育放棄のない社会を
目指して下さいますように!。


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


公園猫収支報告①

10月25日
2か所の協力病院へ搬入。
・♀1匹、♂2匹 
不妊手術、ワクチン、レボリューション等 27,648円
・♂1匹
不妊手術、ワクチン、レボリューション、便の検査、ウィルス検査 11,580円

11月3日
・♂1匹、不妊手術、レボリューション 6,696円
__________
合計45,924円

I 様 30,000円(公園猫のご相談者の方)
M様 20,000円(毎月のご支援に加算してのご支援をいただきましてありがとうございます。)
尚、片道50分近くかかりますので、今回都市高移動しています。
往復高速代1540円X6回分は、CPC支援とさせていただいています。

10月25日に保護した「るい」くんの近況を
DSC02257.jpg
暫し、ケージにて大人しくしていましたが、
苛めも受けず、上手に溶け込んでいける様子で、
11月より、室内を自由にさせています。
DSC02276.jpg
守山レスキューの際に保護し、預かり宅から我が家へ移動した
もふもふちゃんと相性が良いようで、二匹でよく遊んでいます。
DSC02274.jpg

るい君の弟君も、保護できる準備が整いましたので、
来週早々にはお迎えに行きます。
DSC02272.jpg

DSC02291.jpg
甘えん坊で、パソコン作業中も甘えに来ます。
11月16日には、二匹一緒に里親譲渡会にも参加します。
譲渡会情報は、↑をクリックしてご覧ください。
沢山の子猫たちが参加予定です。
皆様、お誘いあわせの上、お越しくださいませ。
DSC02292.jpg

もふもふちゃんも参加します。
一年保護され、未だに縁のない子です。
大きな体ですが、子供のように遊び、仕草の可愛い子です。
一緒に保護された黒猫2匹も参加します。
不憫な子たち・・・よいご縁をいただけますように!
DSC02299.jpg

寒さが厳しくなる前に…
まずは、メスを捕獲し、残り5匹程の不妊手術を終えたいと思っています。
引き続きの応援を宜しくお願い致します。

この公園に住むホームレスキャットへの
不妊手術費用&フード等、ご支援協力を宜しくお願い致します。

★支援送付住所 057-320 名東 極楽センター止め
宛先) 公園猫支援物資担当 清家照美 
連絡先) 08047316440

★支援振込口座
振込の際には、お名前の前に公園猫とご記入
もしくはメールにてお知らせをお願い致します
三菱東京UFJ銀行
植田支店
普通口座 3803327
キャットパウクラブ


フード、レトルトのメーカーは問いません
開封済みのものでも賞味期限内であれば大丈夫です。

★支援物資をお渡しした際には、画像にて紹介致します。
支援金は、手術と治療費に使用させていただきます。
後に、blogにて収支報告させていただきます。
ホームレスのおじさんとホームレスキャットへのご支援、宜しくお願い致します


ランキングに参加しています。
動物の不幸を生み出しているのは、私たち人間ではないでしょうか?
一人でも多くの方が、遺棄や飼育崩壊、虐待、飼育放棄のない社会を
目指して下さいますように!。


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


某公園の猫たち その2

活動の経過報告を
11月3日に捕獲作業に行きましたが、目当ての♀猫ちゃんが出てこず・・・
この日は、♂を一匹捕獲し、病院へ搬送。
11月5日、手術が終わった♂キジトラ君をリリースしに
お天気のいい日で、猫たちもまったりしていました。
DSC02216.jpg

南区のT様からフード支援をいただきました。
沢山のフード、ありがとうございました。
DSC02246cc.jpg

DSC02252c.jpg

我が家に支援いただいた缶詰も差し入れしましたら、
めったに食べれないのか!?と思うほど、凄い勢いで食べていました。
DSC02191.jpg

先にTNRした♂ねこくんも元気そうです
DSC02245.jpg
この子も先に手術をした女の子♀です。
手術済の耳カットが手術済のしるしと言うことを知っていただくために、
近隣にチラシ100枚配布しました
DSC02252cc.jpg

この子は、数年前に他のボランティア活動されている方が手術をして下さったそうです。
耳カットが残っていますね。
DSC02220c_20141106125812ce3.jpg
おじさんが可愛がっているのでしょう。とても人になれています。
DSC02206.jpg

オッドアイの子猫♂。4カ月くらいでしょうか?
未だ、おじさんにしか身体を触らせませんが、
懐いてくれる頃、寒くなる前には、許可をいただき保護したいと思っています。
DSC02224.jpg

身体の中に夏に蚊に刺された結果の条虫がいたようで、すごく体をなめていた子猫♂
DSC02223.jpg
10月末に、風邪もひいていたようなので、風邪薬を差し入れしましたが
その後、痒いのか、しきりに体をなめるようになったそうです。
公園近くに住む近所の方が見かねて、動物病院に行ってくれたそうで、
風邪も回復して、とっても健康になっていました。
上の写真が10月末日、↓が11月3日撮影です。
DSC02250.jpg
何と!!素晴らしいポーズ♪
この子を含む子猫は、保護→譲渡会→里親に出す。事をおじさんに相談していますが
未だ、いい返事はいただけていません。
唯一、この子の兄弟猫♂が体調が悪かったので、保護できています。

我が家に保護されている仮の名・るい君です
↑の兄弟猫より一回り身体も大きく、体調も回復したので、去勢手術も済ませました。
DSC02225.jpg
レボリューション一回目投与完了・ウィルス検査エイズ白血病共に-・便検査異常なし
DSC02228.jpg
次回、11月16日にコープ本山で開催される譲渡会に参加しますので、宜しくお願いします。
先に紹介した兄弟猫と違うのは、尾っぽの長さと体格のみ。
るい♂くんの尾っぽは、短いです。
人なれに関しては、るい♂はだれにでもごろニャンです。
DSC02231.jpg

寒さが厳しくなる前に…
子猫を保護し、そして、残り数匹の不妊手術を終えたいと思っています。
引き続きの応援を宜しくお願い致します。

この公園に住むホームレスキャットへの不妊手術費用&フード等、ご支援協力を宜しくお願い致します。

★支援送付住所 057-320 名東 極楽センター止め
宛先) 公園猫支援物資担当 清家照美 
連絡先) 08047316440

★支援振込口座
振込の際には、お名前の前に公園猫とご記入もしくはメールにてお知らせをお願い致します
三菱東京UFJ銀行
植田支店
普通口座 3803327
キャットパウクラブ


フード、レトルトのメーカーは問いません
開封済みのものでも賞味期限内であれば大丈夫です。

★支援物資をお渡しした際には、画像にて紹介致します。
支援金は、手術と治療費に使用させていただきます。後に、blogにて収支報告させていただきます。
ホームレスのおじさんとホームレスキャットへのご支援、宜しくお願い致します。



ランキングに参加しています。
動物の不幸を生み出しているのは、私たち人間ではないでしょうか?
一人でも多くの方が、遺棄や飼育崩壊、虐待、飼育放棄のない社会を
目指して下さいますように!。


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村





某公園の猫たち

久しぶりにネットを開け、久しぶりの更新です
私個人での活動の他、猫に出会った方々からのご相談を受け、
出来る範囲でサポートをしているのですが、
10月、名古屋市内、某公園にて、一人で小屋を張り、
猫たちと暮らしているホームレス猫たちの現状の相談を受け、
面倒を見ている方が、ホームレスと言う事情有、
久しぶりに、自らでTNR活動を開始しています。

DSC02174.jpg
おじさんの話では、14,5匹との事ですが、
捕獲のために開けた缶詰の匂いに連れられて、公園に来た猫を
「この子は、よその子」と言うので、
多分、14,5匹以上の猫たちが周辺に生息している様子です。

DSC02178.jpg
4,5年前に、ボランティア活動している方が、
一匹の猫は手術して下さったそうで、耳カットがされていました。

10月24日3匹を捕獲器にて捕獲し、♀・♂・♂の手術を済ませました。
残り、10匹・・・
私ごとですが、11月、もう間もなく…療養に入る為、
来週には活動を終えなければなりません。
捕獲器を5台用意し、2回往復で済むように、稼働しようと思っています。


この公園に住むホームレスキャットへの不妊手術費用&フード等、ご支援協力を宜しくお願い致します。

★支援送付住所 057-320 名東 極楽センター止め
宛先) 公園猫支援物資担当 清家照美 
連絡先) 08047316440

★支援振込口座
振込の際には、お名前の前に公園猫とご記入もしくはメールにてお知らせをお願い致します
三菱東京UFJ銀行
植田支店
普通口座 3803327
キャットパウクラブ


フード、レトルトのメーカーは問いません
開封済みのものでも賞味期限内であれば大丈夫です。

★支援物資をお渡しした際には、画像にて紹介致します。
支援金は、手術と治療費に使用させていただきます。後に、blogにて収支報告させていただきます。
ホームレスのおじさんとホームレスキャットへのご支援、宜しくお願い致します。

DSC02177.jpg



ランキングに参加しています。
動物の不幸を生み出しているのは、私たち人間ではないでしょうか?
一人でも多くの方が、遺棄や飼育崩壊、虐待、飼育放棄のない社会を
目指して下さいますように!。


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村





ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
09 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
