

みかんちゃん♀

みぃさ♀のトライアル先のみかんちゃん♀をご紹介します。
20130713-001.jpg
おやつタイム♪
20130713-002.jpg

知り合いの方が深夜に面倒見ていたエリアに来ていた猫で、
なんと!!41号線牛巻交差点を渡って餌場に現れていた賢い猫
TNR活動を手伝いの際に、その様子を見て
とてもリリースする勇気がなかった私が保護を申し出た経緯で保護された猫です。

全く触れなかったマキちゃん時代
里親様は、実に根気強く、向き合ってくださっていて、本当に頭の下がる思いです。

20130723-001.jpg
清潔な環境
20130724-001.jpg
沢山の猫グッズ
20130726-002.jpg
お蔭様で、まん丸猫ちゃんに

飼い主のOさんは、男性。しかも1人暮らし。
譲渡する側が嫌がる条件らしいですが、私の知る男性、1人暮らしという条件でも
私以上に、猫を大事にして下さる方も多く存じています。

法人の生前里親制度利用で保護していた
インディアナジョーンズ♂の飼い主様も同じ条件の方でした。

「条件のみで断られた」と年に数名の独身、1人暮らしの男性の方が訪問して下さいますが
その断り文句に、結構、皆さん傷ついていらっしゃるようです。

Oさんが、猫と接する表情と言ったら~鼻の下が伸び切ってしまうほど。笑
本当に心優しい、信頼できる方です。

みかんちゃんと仲良くできるといいね~みぃさ



ランキングに参加しています。
FBのいいね~クリックも宜しくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

みぃさ♀トライアル決定

モチャラン改め茶々丸くんと同じエリアで保護した三毛猫・みぃさ♀
DSC04915.jpg
一年を経過しても未だに抱けないみかんちゃんのお宅へのトライアル決定

10日に参加した譲渡会の後、夏バテ状態か?食欲不振と下痢、嘔吐(一度のみ)があり
翌日、トライアルに向けてもあり、諸検査へ。
Oさんがとても大事にして下さっているみかんちゃんのことも考え、お金を惜しまず
パルボチャック、黄疸、貧血等を調べてもらったが、すべてマイナスで異常なし。
エイズ、白血病もマイナスで異常なし。便も異常なし。
獣医さんがマイクロチップ装着も大丈夫だというので、マイクロチップも入れていただいた。

譲渡会後の疲れかな?と思いながらも…子猫ゆえ、心配で…。
次の日もその次の日も元気がない・・・???
13日からのトライアルを延期していただき、様子を見ることに。

DSC05027.jpg
2日目には食欲は出てきたが、いまいち
困った顔が放っておけない気になると里親希望のOさんが仰っていたが
ほんと~困ったちゃん

DSC05039.jpg
3日目から、やっと何気に元気が出てきた様子

DSC05042.jpg
胃腸改善のお薬が出ていたので、フード2回、薬入りレトルト食2回をあげていたのだけど
レトルトのみ、パクパクでフードを食べなくなった困ったちゃんに

[広告] VPS


保護当初から、フニャフニャしている猫で、どこか悪いのでは?と思うほど、大人しい子猫。
食欲が出ていて、便もよくなり、覇気も出てきたのだけれど、性格かな?
やっぱりフニャフニャしていておとなしい。

気になって、再度、病院へ。心音も異常ないし、血液6項目も異常なし。
目に見えない、検査に引っかからない疾患があるのかもしれないけれど、
そうでないのかもしれない。こればかりは、分からない域だそうで
後は、里親様に、この子の天命を受け入れていただくしかない気がする。
健康で元気に成長してほしい。


ランキングに参加しています。
FBのいいね~クリックも宜しくお願いします。



にほんブログ村

にほんブログ村
ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
