スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9陣 活動報告

今回は、ねこさま大国さん他、10名以上の個人活動形が参加。
当会からは、私とヴィアンテさんで。

私たちは、飼い主さんからの要請は、今回はなく、放浪犬猫を中心の作業開始。
以前、お手伝いをしてくれたビッケちゃん&よしえどんさん、そして
個人で毎週末、いろんな団体のサポート活動を一人で続けているYOKOさんと同行しました。
ビッケちゃん&よしえどんさん、見つける!見つける!

猫たちは、ここに来て、やっと…
人が来たら、ご飯をもらえる。という認識が付いてきたようで、
怖くて隠れていた子達も、食べ物がなくなった今…道路に出てくる猫が多くなっています

3ヶ月ほどの子猫も2匹ずつ、2箇所で見ましたが、捕獲器に入ってくれず凹
子猫たちは、被災後、この地で生まれ、人を見たことがないのではないかと思います。
元気いっぱいにぴょんぴょん跳ねる姿を見ていると、
親猫たちの必死の育児が垣間見えて…一刻も早く、保護しなければならないと再度思いました。

途中、何匹も事故でしょう…亡くなっていました。
存在を知らせるアピールとして、車が来ると横切る猫も数匹いました。
彼らのアピールを、見逃さないようにしなければと、思います。

今回、私たちの班は、猫9匹&犬2匹を保護。
猫は、全て、名古屋市に連れて帰りました。
幸い、2件4匹の預かり宅の申し出がありましたので、残り5匹。どうにか、我が家にて保護可能です。

月曜日、名古屋市に到着した16時に、獣医へ搬送しました。
4匹は、衰弱があるので、そのまま入院。
全ての猫たちに、パルボチェック、血液検査、ウィルス検査などを施しました。
熱もなく、ワクチン可能な猫には、3種ワクチンを済ませました。
頭数が多いので、保護した猫の報告は、後日致します。



工場の中の、穴に落ち込んでいた大型犬の事を紹介します。
隣の家に猫がいた情報をもとに探していた際に、人の気配を察したのでしょう
大きな声で、私たちが行くまで、ずっと吠えてくれました!

DSC00324.jpg

YOKOさんが、穴に入り、リード掛けをしているところです。
この子が、どうやって、生き延びてきたのかは?わかりませんが、衰弱もなく、元気でした。
鑑札を付けていましたし、リードでの散歩の経験がある犬のようでしたし、
飼い主様へ、繋がるのではないかと思います。

嬉しそうに甘えて来てくれました。
水を飲ませ、缶詰を少量与えて、ケージへ。

DSC00343.jpg
いい笑顔です

日本アニマルトラストさんが夕方お迎えにきてくださり、
大阪のハッピーハウスにて預かってもらっています。

DSC00348.jpg
保護した工場の前には、紫陽花の花がきれいに咲いていました。

DSC00345.jpg
飼い主さんからのご連絡をお待ちしています。

飼い主さんから連絡がありました


睡魔が襲ってきました。
報告することがたくさんあるのですが、今日は休ませていただきます。

次回、明後日、水曜日、福島に再度、出動します。
各方向面へのご報告は、次の出陣後にさせていただきます。



☆ご支援のお願い。

三菱東京UFJ銀行
植田出張所支店
普通口座 3803327
口座名義人  キャットパウクラブ


①Cat paw club支援金の方は、お名前のみ
②被災地の犬猫救出義援金の方は、
振込み名の箇所に、お名前→ギエンキンと後方にご記入いただければと思います。
逆にしますと、お名前が通帳に記載されませんので、ご注意をお願いいたします。


今月末には、南相馬市内にコンテナシェルター設置可能となりました
資金は、まだまだ足りませんが、仲間たちと、どうにかします!
引き続き、皆様方のご協力をお願いいたします。

シェルター「にゃんこはうす」設置支援金の方は
専用口座を開設しましたので、そちらにお願い致します。
 
 ・ゆうちょ銀行 記号12220 番号30429911 口座名義 にゃんこはうす

 ・ネットや銀行からは 店名228 店番228 口座番号3042991 名義 にゃんこはうす


支援のお願い
猫の一時預かり先を募集いたします
シェルターは、あくまでも一時的な保護場所です。
受け入れ先が無いのが、深刻な悩みになっております凹
預り先がなければ、保護も出来ません。
命のリレーのご協力をお待ちしています。
現地に引き取りに来ていただければ幸いですが、帰路の途中であれば、お連れできます。
(どんな子なら預かり可能かを具体的にメール下さい)

一時預かり可能な場合の連絡先 
メールフォーム、または、080-6968-2319 清家まで、お願い致します。

②必要な支援物資
・犬用ゲージ(折りたたみ式のもの 中型以上大型犬用)
・猫ゲージ(折りたたみ式のもの) 
・猫用餌(子猫用、成猫用(ロイヤルカナンのセンシブルなどがありがたいです)
猫用 2段ケージ・猫用 システムトイレ
・犬猫のおやつ&ミルク
・捕獲時に必要な犬のリード(先が輪になっているやつがありがたいです)
・猫の捕獲器 (ねこだすけさんが販売しているトラップ
・テント 




たくさんの方に知っていただきたいので、それぞれ一回クリックをよろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします





スポンサーサイト
ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。