FC2ブログ

太郎

ナル君の飼い主様から、お電話をいただきました。
本名は、「太郎」くん 
一緒に暮らし始めて、10年は経っているとのこと。
「福島に帰れたら、太郎と一緒に暮らしたい」と、仰っていました。

DSC00015.jpg

どの方も、みんな…
家族同様に暮らしてきたペット達と、再び暮らせる日を願っています。
飼い主様と話すたびに、胸が締めつけられる思いになります。凹

20110626b.jpg

名古屋市内の一時預かり宅にて「ナル」くんとして、1ヶ月過ごしてきましたが
環境の変化に落ち着かず、鳴き声や噛み癖などが修正できず…
6月12日、石川ドックレスキューさんの協力を得ることができ、
石川県まで連れていってきました。

DSC00027.jpg

故郷の福島の風景に似た田園が広がる一軒家。
ここなら、落ち着くだろうと予想できるほど、空気も良く、素敵な御宅でした。

連れていった当日も、落ち着いていましたし、
今まで入らなかった手作りの小屋にも、自ら入り、
その日から寝床にすることができたそうです。

お世話になった石川ドックレスキューの川田さんからいただいたご報告

 うちでは、一切叱る事もせず、ハーネスにしたら引張りもせず、
 出迎えハチャハチャ可愛くしてくれる太郎でした。
 背中の毛も生えてきて、足、肩なども床擦れ以外はほとんど生えています。

 移動前、口輪をして後ろ足全般触りながら、ブラッシングしましたが
 全然大丈夫でした。
 口輪を外して後ろ足をマッサージしましたが、それもOK。
 やはり痛みから来るものだったみたいです。
 顔をムニーとしても、足先、マズル触ってもニコニコの太郎です。

20110626a.jpg

6月25日に、新しい一時預かりさん宅へ、移動したそう。
太郎を迎えてくれたご家族の皆さん、お世話になりますが
どうか、宜しくお願いいたします。

沢山の方々に、お世話になって…ありがたい思いと共に、
本当は、私が面倒を見てあげたいのだけど…と、思う気持ちが残っていて…
早く、一軒家に越そうかとも思っています。

もし、今回のトライアル失敗したら…
一軒家の物件が見つかったら…我が家で、太郎を迎えようと思う。

20110612a.jpg

お届けの帰りに、那谷寺へ
ヴィアンテさんとツッチーと一緒に立ち寄ってきました。

マイナスイオンいっぱいで、心落ち着き、心も体も洗われる場所でした。
DSC00080.jpg

岩山の白い点は、人です。
自然の力とは、良くも悪くも、人が想像できない結果を生み出すものだと、
思いながら、眺めていました。

DSC00047.jpg

元気な2人!は、この岩山に登っていきました。
DSC00063.jpg
帰りに、葛餅を食べたのですが、絶品でした!

太郎君の事を、気にかけながらも…
久しぶりに、厳かな空間に身を置き、ゆったりとした時間を過ごせました。

帰宅後、体の疲れが全て消え去ったかのように、元気になったのは、
この地が持つパワーなのかもしれません。



ご支援のお願い
次回、7月2日3日に福島出陣いたします。
お預かり可能な方、ご連絡をお待ちしています。

猫の一時預かり先を募集いたします
受け入れ先が無いのが、深刻な悩みになっております凹
預り先がなければ、保護も出来ません。
命のリレーのご協力をお待ちしています。
現地に引き取りに来ていただければ幸いですが、帰路の途中であれば、お連れできます。

※どんな子なら預かり可能かを具体的にメール下さい
※預かり可能な期間をお知らせ下さい。

一時預かり可能な場合の連絡先 
メールフォーム、または、080-6968-2319 清家まで、お願い致します。




たくさんの方に知っていただきたいので、それぞれ一回クリックをよろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします





スポンサーサイト



ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら