FC2ブログ

刑事告訴書類送検日決定!

名古屋 「ネコ詐取事件 被害者支援の会」でお知らせしましたが
昨年、「いつでも里親募集中」サイトの募集記載者たちに恐怖の日を送らせたK・A
3月8日 書類提出日が決定いたしました。


今回の裁判に至る経緯において、さまざまなことを考えさせられました。
沢山の被害者がいる現実にも驚嘆しましたし。
当会が利用している「いつでも里親募集中」サイトを守りたいと思いました。
沢山の猫たちがこのサイトのお陰で譲渡されています。
活動場所をなくせないと思いました。
金銭的に・・・実に大変でしたが、告訴人の皆様や支援者のお陰です。
告訴人でもあるAさんのご活躍のお陰でどうにかココまで

お忙しい中、ご協力いただいた団体様には心から感謝しています。
今後、各団体の代表とコミュニケーションを持ち、
各自が活動者を名乗る以上は、今の各団体の抱えている目先の問題の要因になっている
根本的要因への改善に、そろそろ取り組みをお願いしたいと思ってもいます。


今回の告訴までの流れにおいて、学んだことがひとつあります。
愛知、静岡、岐阜、この3県に渡る応募にて、KAは沢山の方々に里親希望メールを出しています。
沢山の方々が、恐怖の日々を送りました。

KAの猫への執着を消すには、告訴しかないのは、性懲りもなく続く行動で、誰もが考えるところです。
もちろん、紹介やリンクをいただき、ご協力をしてくれた団体もあります。
私の期待が大きかったのかもしれませんが、
今回の告訴への取り掛かりの件を各団体へも連絡いたしましたが、
被害にあわないようにする。問い合わせと、応援の言葉のみ
誰かが何かをしなければ、永遠と続くのに…そこまでしか、考えていないようでした。
社会啓発を必要としている現状の中、
各団体とも、目の前の猫たちのことで精一杯なのでしょう。
現場の大変さを知っていますし、理解出来ますので、批判ではありません。

名古屋の行政の遅れが、殺処分頭数に比例しているのではないか!と、いつも謳ってきましたが
活動者の視野の狭さも、その要因になっているのではないか?と感じました。
横に並ぶ各団体との協力は、このような事件の際には理解しあえると思っていたし、
皆で協力できる。と、協力してくれる。と、甘い考えでいました。
自分たちのことで精一杯、勝手にやって。と言われた思いでした。
行政の対応に似ていて、少し残念な思いです。行政ばかりを責めれないなとも思いました。
ですが、弱気になるわけにも行きません。沢山の方を巻き込んでいるのは、私自身です。

告訴後、どうなるか?わかりませんが、
署名活動など必要になりましたら
この場を持ちまして、皆様方の協力を宜しくお願いいたします。








ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします。
スポンサーサイト



ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら