FC2ブログ

コンビニに遺棄された黒サビィちゃん

21日の記事の中にも書いてあるコンビニにいる黒さびぃ♀
今日会えて・・・人懐っこい猫だと知りました。
小学生がそっと近づくと、体を摺り寄せて・・・甘えていました。
性格のとても可愛い猫だと思いました。
飼い猫だった為、外での暮らしがかなり体力を奪っているようです

まだ脱水状態は出ていませんが、すぐに症状が現れると言う環境にいます。
ご飯をもらえる人(私)に、やっと会えたという感じです。
まだ、ゴミを漁ることを知らないから・・・
ただ、ご飯をくれる人を待つしか術が無いのでしょう。

甘えてなく様子を見て…遺棄だとはっきり確信しました
この子は、人の手を…必要としている。と、思いました。
治療目的の為の保護を決めました。
放っておけないほど…すごくガリガリに痩せています。
早急の治療が必要です


明日保護し、病院にて基本的な検査とウィルス検査の後、ワクチンを。
避妊手術は、体力が回復してから・・・と、考えています。
治療後は、不妊治療を済ませて、地域猫として、リターンし、
10M先のお宅に住む餌やりのおばあちゃんから、
お世話していただくことになりました。
もちろん、こんなに人になれているので、里親募集もします。

避妊治療が終わるまで…我が家に。と思っていますが、
パルボ発生後、ワクチン済みの猫以外は入れられません
ワクチンが定着する2週間だけ
黒さびぃちゃんの一時預かり先をお願い出来ると助かります。





黒さびぃ♀
小柄な子です

ワクチン、回虫駆除投与を済ませて、元いたコンビニで、りりママのお迎えを待っています。
痩せてはいますが、脱水もなく、ノミ・耳ダニもなく、念の為に駆虫を。

さくらさんが心配してくれて、2週間の一時預かりを申し出てくれましたが
思うより…健康状態が良いので、今後をきちんと決めて対応しようと
一旦、一時預かりは中止しました。

大人の猫は、縁の薄い子が多いのが現実・・・
こんなに人馴れしているので、室内で保護してあげたいのは山々ですが・・・
一旦、室内に入れて、縁が無いと言う最悪の事態を想定すると
我が家で管理しながら、縁を待つのは…環境的に

保護して、里親募集するのか?そのまま管理しながら、里親募集をするのか?
外で・・・も考えましたが、交通量の多い場所
考えている間、25日に車いっぱいのフリーマーケット物資をいただき
我が家は狭く保管場所がない為、ベランダにシート囲いをして、保管。する作業もあり、
保護場所を確保できなかったのですが、
やっぱり・・・13匹目の我が家の保護猫ちゃんとなる運命のような気がします。

いじらしくて・・・この場所に置くのが忍びなく思います。
ワクチン定着を待って、再度、便の検査・血液検査に行き、我が家に直接入れます。
私の責任において、この子は里親さまへ縁をつなげます。

既に、いつでも里親募集中にも里親募集の記載依頼を済ませました
大人しい大人の猫を希望の方は、是非!宜しくお願いします。

呼ぶと鳴いて答えてくれます。
にゃんごにゃんごと喜びの声をあげて、ご飯を食べます。
おばあちゃんにお願いせずに、毎日朝夕、ご飯とお水を持って行っています。

名前・・・考えなきゃ


ありがとう~^^v
ありがとう~^^v
スポンサーサイト



ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら