FC2ブログ

チャトラン

コタ姉です。

ご報告が遅くなりましたが…チャトランが先日から、
名古屋市のお宅で里親様とお試し保育中です。
ですので、チャトランの里親募集は一旦締め切らせていただきますm(_ _)m

先住猫との相性がよければ、そのまま里親決定になる予定です
またその際には改めてお知らせいたします。

とはいえ、チャトランがいなくなったとは知らぬジャック。
うちに来て、一週間弱、チャトランがいなくなったためなのか、
超寂しいそうな声を出して鳴いている。
あまりにもかわいい声なので、
私のダンナはこのまっくろくろすけボーイ、ジャックに夢中!

ジャックの鳴き声
(犬の鳴き声とかが聞こえたりするのはご愛嬌w)

「超かわえ~池下シェルターの看板猫にしようぜ!」
(実は半年前まで猫アレルギーだった夫。こんなセリフが出るまで成長?してくれました

「池下シェルター?」って思った方。
…実はコタ姉、池下に一室ペット可能アパートを借りることにしました!
のら猫ちゃんたちがが人慣れして里親に送り出すという名のもとに、
コタ姉はそこにプチ家出計画!?


1DKですが、コンクリートのお庭もついているので、芝の地面をつくろうかしら・・・・
って今日さっそく西洋芝の種を購入しちゃいました!
保護中の大型ワンコも5月ごろ移動予定なので、
ご主人様が見つかるまでの間は芝の上でゴロゴロしてもらう予定。

もうすぐりりママの保護猫が滞在することもあって、とうとう初のミッション開始!
駐車場がないのが難点ですが…(高くて契約できなかった・・)
今度シェルターの写真載せます♪
スポンサーサイト



SAWA退院

今日、SAWAちゃんが退院します
手術後大変でしたけど・・・やっと帰れます。
我が家は、風邪猫がいるので
保護してくれた方のお宅へ、数日お世話になれることになり、退院が決定しました。

は、熱は下がったものの・・・喉の痛みがあるため食べず
栄養療養食を口から無理やり食べさせている状態です。
鼻と目からも目薬を。
自力で産むことも出来ない桃・・・・
獣医師の判断で、避妊手術をしてもらいます。
桃の命の方が、大切だから。

次に風邪の症状の酷かった黒猫・草ちゃんは、
2日間の通院後やっと食欲が湧いたようで、あと一息という感じ
キジトラ・華ちゃん&ぐれお&レオンは、鼻水のみで、もう少し
通院が・・・大変ですが、もう一息です。

最初に草ちゃんが風邪を。次は蓮ちゃん、華ちゃん、ぐれおだったけど・・・
蓮はもう治っているのですが、草ちゃんは、またぶり返した感じです。
誰かが治ったら、誰かが風邪を。悪循環を繰り返す多頭飼育の難しさ

一人で猫8匹の世話とおてんばたち5匹計13匹の世話は・・・大変だ
どうにか・・・しなくては



↓応援よろしくお願いします!(笑)

ありがとう~^^v
ありがとう~^^v

テーマ : 捨て猫たちの保護活動
ジャンル : 日記

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら